記念日。 

記念日だった。そうだった、昨日は
結婚5周年の記念日だったのでした。

スタジオでサックス奏者の方の録音に立ち会い
いやー素晴らしいと感激して帰ってきて

娘とオットーは近くの温泉行っていてまだ帰ってなくて
ぼーっとお菓子などしゃくしゃく食べていたら
「はああああ!記念日今日やった!!」と
衝撃の戦慄と共に、思い出す。

あわわわ、じたばたして、
とりあえずケーキくらい買おうと急いで出かけた。

あの様子じゃ絶対にオットーも忘れてるなあと
帰ってきたオットーに
「忘れてたやろーやーい(私の方がギリ思い出せたわよ)」的な
お囃子をさんざんたて、
「覚えてたよ」「嘘ーわすれてたよー」とか
このリピートを10回くらい繰り返し、、、

最終的には、あなたはワイン買ってらっしゃい!と
無理やりオットーを送り出した。

そして、なんとかお祝い的なムードで
夕飯が始まったその時。

ピンポーンとチャイムが鳴って
お届け物です、お花です、と言われたのでした。。

とほほ。恥ずかしい。

覚えてらっしゃったのね、、、
そして、こんなサプライズを仕込んでおられたのですね、、



ということで、結婚5周年記念はこんな感じで
始まって終わりました。

ああ、可笑しかった。

スポンサーサイト

コメント

おめでとー!

おめでとう!素敵なサプライズね~!むふふ、みやっちさんが一枚上手やったみたいね♪  ともあれ5年もたってますますラブラブのお二人羨ましいわ~♪素敵な記念日を迎えてね(^^)/

覚えてたよ、嘘ーのリピート、
笑ってしまった。
そうだったのね、結婚記念日だったのね。
おめでとうー!
お花のお届け、サイコ―ですね!
ずっと幸せに♪

sonoちゃん☆
ありがとうー。ほんま一枚上手やったわ。。
案外そういうことするにょねー。。
日頃サプライズとか無縁の人やのに、、、

来年こそ、覚えておきまっす!!
(無理かなー・・)


さきちゃん☆
あのリピートは、ほんとオットーからしたら
相当ウザかったと思うよ。
本当のことを言うに言えず、可哀想なことしました(笑)
しかも、買い出しまで行かせるという、、

そういうたぐいを忘れない、それがオットーであり、そういうたぐいをつい忘れる、それが私だと思い知った記念日でした☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/998-9cf61a65