雪とスタートライン。 

寒い日が続く。

今朝は篠山も雪が積もって、
朝から娘と雪だるまを作ろうということになった。

けど、粉雪だったために、全然雪玉が大きくならず、
けっこう頑張って作ったのに、ちんまい雪だるまになった。

それでも、顔を石やら葉っぱでつくったら
かわいい。にこっとして、かわいかった。



うちの乗ってる車は中古で買ったもので
前の所有者さんが入れた音楽を謎のままに聴いている。

たまに、某中学校か高校の合唱やらが入っていて
チーンとなる場合もあるけど、

クイーンから嵐からゆずからドリカムからえーっと、なにやら
いろいろ流れてくるのでそれはそれで面白い。

しばらくは娘のお気に入りのAKBの「会いたかったー会いたかったー」ってやつが
ヘビロ―テーションで流れていたけど、
ここ数日は、馬場俊英さんの「スタートライン」ばかり繰り返し聴いてる。


雪がちらつく景色に、よく合うのだった。


一月ももう後半戦。
毎日が猛ダッシュで過ぎていく。
年をとると月日の流れるのが早いとよく聞くけど、
この年で、この早さだったら、
あと倍生きたら、どうなんねん、と誰かに突っ込みたい。


大切に暮らそう。

言いたいことが文字になりにくいけれど、
毎日かなり元気です。

2月3日、京都RAGで
何歌おうかなーとか今からもう楽しみにしてます。
スポンサーサイト

コメント

藍ネェ、どうしてるかな?と思ってました。
元気そうでなにより。
京都でのライブ頑張ってね!

鉄ママ、ありがとう!!

私は元気なのだけど、新年あけてから、オットーも発熱、キキも喘息で、ちょっと日常ではない日が続いたよ。。
もう二人とも元気にしてるけどねー

寒いし、体調壊したりもするよね。
ぼちぼち行きます。
いえ、私は元気なんです、ものすごく。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/994-d2ad0fa1