昨夜はお腹が痛かった。 



昨夜はお腹が痛くて
お腹がちょっと痛いだけで
周りにもあんまり優しくできないし
家族に心配させるし、

良い気持ちで過ごすことができなかった。

お風呂でながーく温まると治ってきて
そしたら家族にも「いろいろごめんー」と言えたのだけど。


結局
私が周りに優しくできたり、笑顔でいられるのは
自分に痛いところも心配事もないときであって

、、、子ども以上に子どもなのだ。


どうしたら痛いときでも余裕を持てるのかなー。


30になっても、60になっても、中身はそのままよ、
とうちの母が以前言ってたので
私はこの幼い自分を自分だと認識したうえで
否定するでもなく、連れだっていくしかないな。

今日はお腹痛くないけど、
昨夜の自分に反省込みで落ち込み気味か。

これも、落ち込んだって仕方ないやん!という自分と
だって、だってさーとグズグズいう自分と
背後でうるさく言い合ってる感じ。

むかしからこんなやな。
ほんと、幾つになっても、自分は自分のまま。

こんな子どもが子ども育てて大丈夫かいなと心配になるけど
こんなやからか娘がどんどんしっかりしていくようで

娘に勉強させてもらって、私もちょいちょい成長したいものです。

愚痴日記。いひひ。


今朝は、クリスマスツリーやトナカイやリースを飾ったよ。
クリスマスパワーで、気分あげてます。
スポンサーサイト

コメント

【私が周りに優しくできたり、笑顔でいられるのは自分に痛いところも心配事もないときであって】ってとこと【落ち込んだって仕方ないやん!という自分と、だって、だってさーとグズグズいう自分と背後でうるさく言い合ってる感じ】ってくだり、なんかすごい共感できるわ。ワシも日々そんな感じで生きてます。

こうくん!海をこえて はるばるありがとう。ネットがあるとどこに居ても近いね。

そうかー共感してもらえたんやー。書いてる時は、うううこんな未熟な私をお許し下さい並みの勢いで書いてたから。

でも、そうやんな。多かれ少なかれ、こんなふうに、自分自身とゴタゴタ葛藤しつつ生きてくんよね。

ありがとう。こうくん、頑張ってるんやね!応援してるで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/970-0b9366e0