夜更かし。 


篠山に引っ越してからというもの
夜早く寝る癖がついた。

なのだけれど、珍しく今夜は寝つけない。
なので、夜更かし。

寝る前のパソコンはさらに眠気を飛ばすらしいけど
まあいいか。


お盆は、岡山へ行った。
お墓参りしたり、じいじばあばと遊んだり、キキはいとこと遊んだり。

良い方たちに囲まれているもんだなあと
しみじみ思った。

二泊して帰ってきたら、猫のミラが
猫ドアを駆使して、外の世界と家の中を自由に行き来していた。

出かける前に急きょ設置したのだ。

一度外に出てしばらく外を満喫して以来
激しく外に出たがるので、根負けして設置したのだ。

家の方が平和かもしれないけれど、
外の世界の方が刺激的だろう。

今のところ、家と外とふらふら自由に、嬉しそうにしてる。


メダカと、ミラと、地域のお祭りで救い上げた金魚、
生き物の多い家になってきたなー、と思う。


コメント

田舎に住んでると夏って生き物と遭遇しやすい。
蝉とかヤモリとかカエルとか見ない日はないね。
あとは今鈴虫飼ってて、ちょっと大きくなったらりーんりーんって。
夏も終わりなんだねぇ。。。

おお、YUKKO.

ほんま虫と友達にならないと、田舎暮らしはできないわなー
私もミツバチくらいなら、もうあまり気にしないでいいような気がしてきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/928-d00529a5