スポンサーサイト 


コンサート。そしてムカデ。 

IMG_6671_convert_20120521202538.jpg 
IMG_6628_convert_20120521202444.jpg

昨日は地元氷上で「愛と平和の手作りコンサート」に出演した。

1.喜びの歌
2.福島の空
3.歩~あゆむ~
4.ソルジャー
5.道


毎年恒例のイベントなのだけど、
客席に座って、じっくり観覧したのは初めてだった。
隣の席には、氷上時代にご近所さんだった藤原さん。
変わらない、おばちゃん。ぜんぜん変わらん。偶然一緒に観れて嬉しかった。

震災があって以降は、このイベントも
反戦だけでなく、放射能や原発についても語るようになった。
ISSINも同じ気持ち。

平和と脱原発は同じ道だ。
いのちよりもお金儲けや経済が優先されるから
戦争はなくならない。原発はなくならない。

だから同時に声があげることができる。
良いイベントだった。素晴らしかった。

ISSINも思い切り歌わせてもらった。感謝。


このイベントの朝にムカデに噛まれたことも忘れられない!

篠山の実家で寝ていたら、首元にチクッと何かに刺された感触。
その後服の中からチクチク、もぞもぞ。

何かと手を入れてみたら、その指にムカデが巻き付いて・・

うわー!!!!と投げ捨てて、布団に落ちたムカデの大きいこと!!
朝6時20分の出来事でした。自然の洗礼を受けたのです。


チクリと痛かったのは確かなのだけど
そう腫れることもなかったので、毒が弱かったのか?
なんにしても助かった。毒で熱出たりもするそうなので。


ということで、相変わらず咳がつらく、
咳をすると後頭部がジンジンと響くので、今日は休養日にしました。


平和コンサートでお世話になった皆様ありがとうございました。
いつも、本当に感謝しています。


スポンサーサイト

コメント

コンサートお疲れ様でした。
私は行けなくて残念でしたが大きなホールで思い切り歌えて、たくさんに方に聴いてもらえて、よかったです!

服のなかからムカデ。
文字で読んだだけでギャ~!ってなりました。
ひどく腫れたりしなくてよかったね。
子どもの頃、うちにあったムカデ油を思いだしました。

ムカデとか・・・
想像するだけで恐ろしい。
無事でよかったよ。ほんとに。
ライブお疲れ様!!

コンサート、行きたかったなぁ。
なかなか大阪や京都には行けないからせっかくのチャンスだったのに…悔しい(>_<)

ムカデ怖いよね((((;゜Д゜)))
その昔、妹の首筋にでっかいムカデを発見して2人でギャー\(>_<)/!!って叫んだのを思い出したよ。
腫れたりしなくてよかったね。

さきさん☆

コメントありがとう!ホールは広くて、グランドピアノの音色は透き通っていて、本当に素晴らしかった!またあの場所で歌いたい!!

ムカデ、今でも思い出してトリハダです!!

みにー☆

篠山ってよくムカデでるよねー・・・ほんま怖いよーもう見たくもないよー

ゆい☆

ありがとー☆会えなくてちょい残念でしたが、また集まりたいね!!また連絡しまっす!!

ムカデ、、そうか、妹も首筋に、、、恐ろしい。ほんまあの見た目が最強的に恐ろしい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/899-ffffabc3

まとめtyaiました【コンサート。そしてムカデ。】

 昨日は地元氷上で「愛と平和の手作りコンサート」に出演した。1.喜びの歌2.福島の空3.歩~あゆむ~4.ソルジャー5.道毎年恒例のイベントなのだけど、客席に座って、じっくり観覧したのは初めてだった。隣の席には、氷上時代にご近所さんだった藤原さん。変わら...
  • [2012/05/21 23:39]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
