三歳児検診。 


昨日は三歳児検診の日だった。

娘は前日から「いやや、、、いやや、、」と言っていたけれど
なんとか泣くこともなく無事に終了した。

歯科検診では、「口あーんして」「次イーってして」と何度も言う
先生の申し出にすべて忠実に対応していて
母はちょっと感動すらしたよ。いつのまにそんなに大きくなって、、、

とじーんとしてたら、その歯科医の先生が
「はい、ちょっとお母さんも口見せて」となぜか私まで口あーん。

どうやらお口キレイコンテストらしきものが開催されるか何かで
それ用のキレイな口の中の人を探していたらしい。

そして、「あーちょっと虫歯あるね」とムダに診断されて
娘は虫歯なかったのに、母はあるという、、、。


内科検診の先生は私が喫茶店バイト時代に
よくコーヒー飲みに来ていた先生で、
お久しぶりですーって話をしてたら時間がすぎ、

お腹ぽんぽんかるくして
「はい、元気そうやしいいやろ」って超簡単バージョンだった。


身長98センチ。体重14キロ。
すくすく育ってくれてありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪
いつぞやは、息子のいたずら着信失礼しましたm(__)m
ききちゃんおりこうさんですね~!
子ども達の日々の成長が嬉しいですよね。
6月2日のライブ、行かせてもらおうと思ってます☆
ちなみに子連れでも大丈夫でしょうか??

なおこちゃん☆

わおー!!うれしー!!6月2日はストリートライブなので、もちろんお子さん大歓迎!私たちも初めてやる場所なので、手探り状態になるかもやけど、ぜひぜひきてくださいー!!

お母さんになったなおこちゃんと、かわいい子どもさん、会えるの楽しみにしていますー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/898-2216742d