わかちあい祭り! 

IMG_6380_convert_20120429222410.jpg
IMG_6343_convert_20120429222754.jpg

昨日は京都御池で、私たちISSINの参加している
NPO「ドネーションシップわかちあい」の年に一度のお祭り、
「わかちあい祭り!」でたくさん歌わせてもらった。

しかし、ここにたどり着くまでに、それはもう長い道のりがあったのです。

昨日、車に機材を積めて大阪から京都へ向かう道中
車がパンクしてしまったのでした。

祭りのオープニングでも数曲歌わせてもらう予定だったので
それはもう焦りました。
なんてたって高速の入り口。もう高速乗っちゃった!!

オットーがスペアタイヤに交換しようと試みるも
工具が足りない!おーまいがー

さらに私たち携帯でのネットが駆使できない。
さらにJAFにも入っていない。うふふ、の万事休す。

困ったーと私は、以前花屋のバイトでお世話になった店長に電話。
この高速の近所にお住まいなので
近所のガソリンスタンドの電話番号を聞いてなんとかしようとしたのですが、

なんと店長が高速乗って(人生初の高速だったそうです。)来てくれた!
そして店長の会員証でJAF呼んでくれた!すごいよねー。
JAFさん早く来てくれて、早く直してくれて、

ぎりぎりのぎりぎりで祭りのオープニングに間に合うことができたのでした。

パンクが直った車で会場に向かいつつ
私は感動していた。困ってるからってここまでやってくれる人がいるんだって。

私も店長みたいに、誰かが困ってる時は全力で
自分にできることを制限せずに、とにかく駆けつけたり
とにかく力になったり、そういう身軽さを抱きたいって本気で思った。

私のわかちあい祭りはもうここから始まっていたんだ。


会場ではもちろん会員さんやお客さんとのふれあい、
今回は福島から避難している方との交流もあり、
昨年よりさらにパワーアップしていた。

ISSINのお客さんもたくさん来てくれた。
大阪から車いすで来てくれた方もいた!うれしいです。

書く事いっぱいあるけれど、感謝感謝の一日だった。

私、元気たくさんもらったー!!!
ありがとうございます!!がんばってくぞー!
スポンサーサイト

コメント

CD完成おめでとう!
早く聞けるの楽しみにしてるよ~。

ゆっこ、ありがとう☆

また次の作品に向けて走ります☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/890-9c59b894

まとめtyaiました【わかちあい祭り!】

昨日は京都御池で、私たちISSINの参加しているNPO「ドネーションシップわかちあい」の年に一度のお祭り、「わかちあい祭り!」でたくさん歌わせてもらった。しかし、ここにたどり着くまでに、それはもう長い道のりがあったのです。昨日、車に機材を積めて大阪から京都へ向...
  • [2012/05/01 21:57]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲