花見。 

日曜日は和田山へ行った。

篠山を、氷上を、ぐんぐん高速道路で追い越して
和田山。

画家さん宅へお邪魔する用事があったのだ。
でも、せっかく家族で車で遠出なのだからと

キキも元気になったことだし、お弁当詰めて
花見もすることにした。

花見の場所は、日本のマチュピチュと呼ばれている
竹田城跡、の予定だったけれど
まさに桜が満開の時期!で、近くまで行ける駐車場が満車ということで

まあ、いっか。とそのマチュピチュをはるか眺めつつ
山の中でお弁当広げて、のんびりした。

それから画家さん宅へお邪魔して、
作品見せてもらったり、彫刻刀見せてもらったり
なんか、興奮して楽しい時間をすごさせてもらった。

お宅の近所の河川敷の桜並木が素晴らしく
みなで散歩がてら歩いたり。

リフレッシュした日曜だった。

氷上の町並みを高速道路から眺めるのもそれはもう楽しかった。

私は、氷上がものすごく好きなんだろう。
なんでこんなに好きなのかと考えたら
やはりもうそこに自分の家がないからなんだろうな。

無くなったものがいつまでもキラキラ輝くのは
何に関しても同じ。

小学校も中学校も山も、川も、畑も。大好きだ―と
思いつつ高速なのでほんのひと時の里帰りだった。


いいなあ自然の中で暮らしたいなあと思うのに、
大阪の家に帰ってきたら、ああ帰ってきたなあと思う。

幸せなんだわな、私は。とね。
はあー!いろいろがんばんべ。



スポンサーサイト

コメント

私もー!

“自然の中で暮らしたいなあと思うのに、
大阪の家に帰ってきたら、ああ帰ってきたなあと思う”
って、同感です!
帰りたいとこが2つもあるなんて、
確かにしあわせに違いないですね(^^)

わかちあい祭り、行く予定にしてます☆楽しみ~♪

ようこちゃん、わかちあい祭り来てくれるの?うれしー

バザーもあるし、めちゃくちゃかわいい手作り小物販売とか、とにかくおすすめのイベントです。

ぜひ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/888-cb6356b2