四月の中。 


気が付けば四月の中にいた。

窓の外の桜が朝ごとに色を増して、
私はもう春を踏んづけて立っているのだろう。

昨日の嵐はすごかった。

大雨の後、外の公園がプールのように水がたまっていて
窓からのぞいた娘がどうしても行きたいというので
バケツとスコップを持って出かけた。

風がおそろしく吹いて、何か木の枝などが
飛んできそうで怖かった。

キキは水を覗き込みすぎたのか、躓いたのか、
座っていたのに、上半身が水の中へ。

顔がびしょ濡れになって、ハフハフ焦っているのが大変面白かった。
タオルでふいた。タオル持ってきていてよかった。

きれいなお水のところでよかったよ。
どろんこ遊びの最中にこれが起こったら
さすがに笑ってられないかも。


時間がひたひたと私の後をついて来ている。
もう四月だってことが信じがたい。
どうしたらいいんだー!!と叫びたい気分。

落ち着いて、今日は過ごそう。





スポンサーサイト

コメント

春ですね~

朝晩は冷えるけど、今日も小春日和ですよね~v-252

キキちゃんカワイイ☆

怪我はなかったですかー?

昨日の嵐はホントすごかった!
職場からよーく見える大文字が
雨と雲で全然見えなくなったのは
初めてでした。

ホントあっという間に月日が流れていきますよね・・・
私もちょっと焦ってるかもです。

そんな時は私宛のプレゼントでも考えたまえw
それは冗談としてこんど遊びに行けるかも。
また連絡する~

sonoさん☆

コメントありがとうございます。けがはありませんが、次の日にほかのママさんたちに「大切な用事以外は出歩かないでください」ってニュースで言ってたよと聞いて、青ざめました。何事もなくてよかった、、、

月が替わるとつい焦ってしまうんですよねー。でも、焦っても急いでも、地球の速度は同じです、という歌を口ずさみつつ、ゆっくりいきます。

ゆっこ☆

そうか、もうすぐ誕生日やね。プレゼトはクリエストあるのかい?

元気そうやん。良かった。また集まりたいですなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/881-1b72f092