冷え取り靴下。 


週末、たくさんの人にあった。
たくさん歌ったし、たくさん飲んだし、
たくさん騒ぎすぎて、むしろそれでちょっと声が傷んだ。

で、靴下の話題になったので
私、靴下7枚はいてるんですよーと言って

靴下を一枚ずつ脱いでいく、という
シラフだとちょっと考えずらいことをした。

冷え取り健康法ってやつで、
絹と綿(もしくはウール)の靴下を交互に重ねて履くことで
冷えや毒素を排出するらしい。

前々から「天然生活」とか「クウネル」とかで
知ってはいたのだけど、あまり興味持てず
しかしある日急に「私もやりたーい!!」と熱烈に思い
(それはたぶん、自分の中の毒素とおさらばしたいという欲求であった)

ネットで注文して、現在進行形でやっているのです。

あんまり自分で効果がわからない
(すべてを冷え取りの成果にしたくないのかも)
(ともすればすべてを冷え取りの成果にしたくなるから)
という感じなので特におすすめすることもないけれど、

やりだすとやめられないほど心地よいです。

ただ靴がいつものを履けなくなるので
私はオットーの靴を奪って履いています。



月曜の朝。10時。
たまきさんはまだ起きない。実に13時間半寝ている。
それだけ疲れたのかな。おつかれ、娘。
スポンサーサイト

コメント

藍ちゃん
冷え取り靴下教えてくれてありがとう!
分厚い靴下を2枚も履いてる自分がおかしいと思っていたけど、安心しました。

薄い綿と絹の靴下の重ね履き楽しみ!!
ミニーの前の会社の笹和紙靴下でもいいね。

さすがに7枚履きはしてないけど
10年位前にそれすすめられて
2枚履きは10年続けてるよ。
女の子としてどうなん!!と言われ続けて
かれこれ10年。
もう女の子ではなくなったけどねー
寝る時の枚数増やしてみよかな。

ひろこさん☆
私はずっと素足を愛していたので、急激に靴下履いています(笑)
絹のものを身に着けたこと自体が始めてだったんですが、心地よいものですね。よく下着は絹が良いとか聞くけれど、納得しました。この肌触りはなかなか化繊では味わえないですね。

みにー☆

昨日、メールありがとう。洗い物(笑)全然きにしてないよーってか私も手伝えたり酔っぱらっていたり。タイミングがあっただけのことでした☆

女として、たしかにこの分厚い足はいただけないかもー笑。鉄に「体全部おんなじ太さにしたいんけ?」的なこと言われたし。。あーおもろい。

それおもろいな。

みにー☆

鉄に言われたら全然気にならないんよねーなんでかな。ほかの人からやったら、傷つくかもやけど。鉄はかわいいからなー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/877-9e9a3695