いい天気。 

今日は良い天気だった。

自転車で下り坂をぐんぐん降りながら
気持ち良さに肉体が透明に溶けてゆくのではないかと思った。

シュワシュワシュワーっと炭酸水のごとく。
あわわわわーって感じで。

それくらい、心地よかった。日差し、降り注ぎ。


この週末は篠山へ帰った。
本当は神戸のおばあちゃんの誕生日(なんと80歳!)を
お祝いするために
神戸まで会いにいこうかと母と相談していたのだけど

それは諸事情で延期になり。

じゃあ電話だけでもってことで、おばあちゃんに電話して
「おばあちゃん、80歳おめでとう!」って言ったら
「なんで80やの。79や!」と
思い切り突っ込まれてしまいました。

母の情報は、あてにならないと知った娘、私。

そうか、79なのか。。。80歳は来年か。
そうか、、、そうなのか、、、
でも、ほんまちっとも変わらず元気で
おばあちゃんは私が小さいころのまんま。

私だけぐんぐん年とって。
昔はよくしつけられました。
「おばあちゃんは嫌われ役でいいんや、
あんたらにしつけるのがおばあちゃんの役目や」と言っていて

そのわりに、あんまりお行儀のよい孫に育たなかった。
だははーごめんねー。

今度キキも連れて神戸行きます。
キキのアルバム作ったので持って行きます。おばあちゃん様。


スポンサーサイト

コメント

だははのくだりが藍子らしくて
おもしろいなーーー
おばあちゃんきっと嬉しいやろね!!

79歳やったんや!
笑いました~。
キキちゃんに会ったら嬉しいだろうなぁ。

みにー☆
ほんと、だははーって感じで、おばあちゃんとしてはガックシの育ち方かも(笑)でも、いいのだー


さきちゃん☆
そう、79歳だったんです。もうこうなるといったいどの情報が正しいのか分からなくなる!とにかくそこらへんの年齢です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/847-13d6058b