普通の日。 


土曜だったけどふつうの日だった。

昨日はなぜだか自分の心がグジグジ言いたい気分の日だったようで
ぎょうざを食べて、ビールを飲んで
「この際、ケーキとシュークリームも食べたい」とか
出来もしないことをグジグジ言って過ごした。

ないので、仕方なく苺のアイスで我慢した。


そして、今日は。

起きてすぐ、昨日の自分に喝!

内側に向いてるから、グジグジ思ったりするんだ。

外を見ろ!外側へ向けて生きるんだ!!

というテンションで、
今日は良い日にするぞという気合いで過ごした。
気合い入れる時点で、何か無理が生じてるのだろうけれど
まあ、いいのだ。それでいいのだ。

いつも元気なんて気持ち悪い。そうさ。

理由なくても元気なくなる時もなるし
それはそれで、良く寝て解消できたならいいじゃないか。

とまあ、こんな感じで私は元気です。

オットーなんかを観ていると
およそ心の浮き沈みを周囲に感じさせないので
どうしてそうなのかなーとうらやましいような不思議なような。

本当に浮いても沈んでもいないのか、
そう見せないのか。オトコだからってわけもないでしょうけれど。

きっとオットーはオットーで
なぜあの人はそうも浮いたり沈んだり出来るのかと
不思議に思ってるやろね。


「他者」とは不思議なもんなんです。あ、まとめた。

スポンサーサイト

コメント

親しみを感じながら読んだよ。
それってね、
男性と女性の傾向の違いなのかな。
気持ちって不思議。

我が家もまさにそんな感じです!
昔はぐずぐずうだうだな私にイライラな夫と喧嘩勃発したりしたのですが、
今では私はぐずうだぐらいになり、夫には慣れが出てきて、随分良い感じになりました。(笑)

でもいまだに、
「なぜあの人はそうも浮いたり沈んだり出来るのかと」
やっぱり不思議でならないようです。(苦笑)

さきさんのおっしゃるように男性と女性の違いだよね?よね?
そういう事にしておこう!(笑)

さきちゃん☆

コメントありがとうございます。

男女の傾向としてそういうのあるのかなーほんま気持ちって不思議。

男性でうじうじしてると「女々しい」とか言うし、女性の傾向としてはうじうじ言いやすいのかも。知らずにその傾向に則って生きてしまうんか。不思議。


ちぃさん☆

他者と一緒に暮らすと最初のすり合わせみたいな作業て絶対あるよねー私ももっとうじうじ言ってた気がする。で、気がすんで(笑)ちょっと安定するんよね。

ここまでうじうじ言っても大丈夫なんだってラインを知るために最初はうじうじいってた気がする(笑)





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/846-e1f76e6d