歯が痛い。 


歯が痛い日。

この左下の歯のあたりがよく痛くなるので
歯医者に行くのだけれど、

二回行って、二回とも
「虫歯ではございません」と言われ
では、なぜ痛いのですか、という問いに
納得できる理由を教えてもらえず、

なので、今回もまた痛むのだけど
そのまま耐えることにする。

数日すれば治るのだ。
よく分からないけれど、治るのだ。


自分で治る、というのはありがたいことだと思う。
何に関しても。



最近、塩麹のおいしさを知った。
知らないでいたものがたくさんあるものだ。

腸が人間の土壌だそうなので、
自分を耕すつもりで、腸内微生物を活発にさせるのだ。


年末年始でご馳走を食べ続け、荒れているであろう胃と腸を
この一週間は休ませることにしよう。

そういう一週間にする予定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/842-d542ab8c