猫。 

111130_201114_convert_20111130215108.jpg

数日前から我が家にノラの子猫がうろうろ。
生後2ヶ月くらいの黒っぽい、ちょっと灰色がかった猫。

人馴れしていないけれど、おなかが空いてるみたいで
キキと一緒に「うちにおいでよー」とよびかけていた。

猫を飼うのが夢な私は
この縁を逃してはいかん!とオットーに懇願。

犬派のオットーにしぶしぶのOKをもらい
とうとう今日、我が家の猫になった。

病院でみてもらい、ノミなどとってもらって
我が家へどうぞー!

病院では、とにかくガリガリだから
いっぱいごはん食べさせてあげてください、とのこと。

家ではすぐさま隙間を見つけていなくなる。

オットーが帰ってくる前に、本当に猫、どこ探してもいなくなり
消えたのか?どうやってか外に出たのか?とか
オロオロしたけど、靴箱の靴の間に居た。

結局オットーがそれも見つけてくれた。

黒猫に縁のある家系なのか、実家のイチも黒猫だし。
とにかくかわいい。うちに来てくれてありがたい。

大事な命、大事に育てます。

名前は、キキの家の黒猫ならジジだろう、とか

男の子だったら長生きしてほしいから 長(ちょう)さんにしよう、とか

今日柚子をいただいたからユズちゃんにしよう、とか

ミラクル的な出会いだったので、ミラクルのミラにしよう、とか

キキは最初シロって名前がいいと言い張っていたりして、


いろいろ案は出たけれど、最後はユズかミラにしようってことで
キキに選んでもらってミラになった。

ミラちゃん、でございます。

スポンサーサイト

コメント

1人でまじでーって叫んだわ。
新しい家族、おめでとう。
みやっちさん、よくOKくれたね。

まじなのよー私もこの展開に本当にびっくり。

猫ほしいほしいって言ってた時に、ちいさんに「時期がきたら猫の方から来てくれる」的なことを言ってもらってたけど、ほんまそんな感じ。

みやっちには、付き合うときに「私は結婚したら猫を飼いたいです」って宣言してOKもらってたから、いずれ飼う運命だったのよ。

えー!猫飼うんだ。
ちっちゃな命。どこから来たのかな。
いやいやびっくり。
でも「わが家の猫になった」のね。
ミラちゃんよろしくー。

きゃー! キターーー!! 猫ーーー!!!
やったー! 良かったー! ようこそー!
って、なんだか我がことのように興奮しております^^
めちゃめちゃ可愛いじゃないのよー♪
たくさん食べて大きくなぁれ☆
今度是非、会いに行かせてください!

さきちゃん☆

ミラさん、我が家の猫になりました。かわいくてたまりません。おとなしいのは今だけかなー。臆病者のようです。

ガリガリだったからノラに間違いないのだろうけど、ほんとどこから来たんでしょう。我が家を選んでくれてありがとうって気分です。

ちいさん☆

ほんま、キター!!って感じです。

みやっちも実際家にミラがいたら、めちゃくちゃ可愛がってくれて、こちらが拍子抜けするくらいです。嬉しい。

大事に育てますーまたいろいろ聞くかもです。頼りにしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/829-126b0360