七五三。 

IMG_0072_convert_20111129091926.jpg


篠山の誰もいない風流な神社にて。
どんぐり拾いが一番楽しそうだった。

着物着るもの、写真も興味ないよねー

着物着るのも、写真撮るのも
「これ終わったらケーキ買って食べようね!」と言い続けた。

でも、やってよかった。
ひょんなことで篠山で七五三をすることになって
そのおかげでじいじいばあばたちも参加。

兄が写真をたくさん撮ってくれた。
年賀状用の写真も。

なんとか写真とったり、お参りしたりして。
祈祷とかはしない(無人の小さい神社、でもとっても素敵だった)ので
千歳飴もないけれど。

着物はご近所さんが貸してくれた。
この衣装がなければ、七五三をしようなんて
思いもしなかったのだから、感謝です。


週末は篠山で少し歌ったり、
女度の高い服で集まろう!との約束を
けっこうな人たちが忘れていて、笑ったり、
忘年会気分で楽しい夜になった。

まだ今年はいろいろある。

まだ続くので、大事に過ごそう。
スポンサーサイト

コメント

ききちゃん、よくがんばったね。
かわいい・・・
藍ちゃん、いつもありがとう。

ひろこさん☆

おとなしく写っている写真が一枚もないことに、びっくりしました・・・

家族写真はたくさんとってもらったので、嬉しいです。

こちらこそ、ありがとうございます☆ひろこさん、会いたいですねー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/826-14aa6496