雨のテンポ。 


雨降り出した。
ギターの弦をかえたので、ギターで歌うのが最近楽しい。


元気なのだけど、

最近なんだか
ご飯もあわてて食べる癖がついてる。
料理作るのもいつも焦って作る。
娘にも「早くしてよー」的なことをつい言ったりして。

もっとゆったり、していいのに。
慌てるテンポが組み込まれると次はそれから抜けることが難しい。

閉塞感や焦燥感が常に胸にあって
うんうん余計に焦ってる感じ。


雨の日にギターで適当に歌ったら
息が深く入って、湿度も皮膚に浸透して
森の中に来たみたいだった。

ああ、そうだった、こういうテンポだ。


ゆっくりお茶を飲んだり、こうして言葉選びながら日記書いたり、
空気の音を聴いたり、娘のおしゃべりにうなづいたり。


待って待ってと、何かをいつも追いかけて追いかけられて
違うわ。誰も何も追っかけてこない。誰も何も逃げたりしない。

深呼吸。深呼吸。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/812-7a52fcf1