どんぐり。 


   <どんぐり>

キミにしてみれば 公園のどんぐりさえ
特別で大切な宝物なんだろう
そんな目で見れば この世界はどんな色?
キラキラに輝いて見えていたらいいな

キミがもっともっと笑えるように
隣で私も笑おう
キミがずっとずっと笑えるように
どんな時も いつもそばにいるから


大きくなったら どんな夢描くんだろう
今日の日がその未来につながっているのかな
キミはキミらしく いてくれたらそれでいい
いつだって一番の味方でいてあげる

明日もっともっといい日になあれ
楽しいことたくさんしよう
いつか大人になるキミへ
ゆっくりでいい ゆっくり一緒にいこう



以前友達にプレゼントした歌。

どんぐりの季節になると公園が一層楽しい。
どんぐりをたくさん拾って遊ぶ。

最近トトロにはまっているキキとトトロの歌を歌う。

実家から 無農薬のぼっちゃんカボチャ(?)が届く。
公園のみんなに配るキキの誇らしげな横顔。

昨日体調不良で寝込む私に
「治れ―!!」とエネルギーを送ってくれた。


公園でいつも遊ぶみんなは私立の幼稚園に行くので
願書などいろいろ準備の時期。
キキは公立の幼稚園に行く予定なので
まだまだ私との相棒時代が続くのだ。


スポンサーサイト

コメント

藍ネエ、身体だいじょうぶ?
こっちでもお天気がいいと「今頃ききちゃんと散歩してるかなー?」っていつも思います。

素敵な詩だねー
私も一緒にトトロ見たいなー

鉄ママ、コメントありがとう!!

体調今は完全復活で元気すぎて困ってしまいます。

最近は本当に気候がよくって、外に出ると体がびゅーんと空に向かって伸びていくようです。

気持ち良い。


みにー☆

最近は「魔女の宅急便」にもはまって、毎日どちらを見るか考えて観てらっしゃります。どちらも名作なので私もつい見ちゃう。何度見ても、何度でも感動できますわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/797-ea5f1048