後姿、横姿。 


久しぶりに昔の知人や友人のブログなんかをのぞくと

結婚のお知らせがしてあったり、
普通にダンナさんが登場人物になっていたりして
驚くことがいくつか続いた。

そうか、と思う。
もうなかなか会うこともなく、その人の後姿や横姿を
文章でちょいちょいと眺めることしかないけれども

あの人は歩いていたのだなあ。

私の記憶の中でいつまでも止まっていたその人の時間が
ぐうぃうぃうぃーんと一気に回って回って、
カッチーンと現在の時間に追いついた感じがした。


私だって結婚して子どもも産んで
そうだよなあ、時間はついついと流れているよなあと
娘を眺めつつしみじみ感じるのだった。



今週末は岡山に一泊したのち鳥取でも一泊する予定。
鳥取砂丘でラクダに乗れるかな。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/778-840a0fea