ものすごくお腹すいたよ。 


お腹がすいた。

娘とどこかで食べようと思って朝お弁当を作ったのだけど 
ちょうど昼前くらいにバタバタとやるべきことができて

それをこなしているうちに娘が昼寝してしまった。

どうしよう。おなかすいたなあ。


用事も全部終わったし、
お弁当を家で、しかも一人で食べるのなんて嫌だし、
娘にいっぱい我慢してもらったから
アリガトウは態度で示したい。一緒にどこかで食べたいのに。


昼前は、どうしても邪魔されたくない作業があって
「ちょっと待ってて」と娘に怒ると「笑っているママがいい」と言いながら泣いた。
ずっとずっとやさしくしてあげたいのに、そうできない。

ごめんねーと後になって、落ち着いたら言えるけど
バタバターっと一生懸命の時は、言えない。

ダメな母だろうなと思う。
けっこう良い母してるよな、と思うときも多いけど。

母は一定ではない。私が母で、可哀相なのかなと思ったり。
そんなはずないだろ、こんな愛して可愛がってて幸せ者め、と思ったり。

一定でないことを娘はゆるしてくれてるかなあ。

昼寝から起きたら、いっぱいハグしよう。いっぱい好きだって言おう。
いっぱい遊んで、お弁当も一緒に食べよう。
母、反省してるので、おなかすいてるけど、起きるの待つよ。

グー、だけどさー。
スポンサーサイト

コメント

あいちゃんの日記読んでなんだか泣きそうになりました。
母は一定でない、って自分の母を見てて思います。もっと母に優しくしないとな~

キキちゃんとのお弁当楽しめたかな?

ななえちゃん☆コメントありがとー!!

お弁当、結局キキと家で食べましたわ(笑)楽しかったけどー

ななえちゃんのお母さんも忙しそうにいつもしてたね。
お母さんはみんなに一生懸命かかわる人やからなあ。
私はそんなななえちゃんのお母さんのこと大好きです!!ななえちゃんのことも!!

優しくしてあげてね~ ^ー^私もキキに優しくします~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/776-bc52a82c