頭痛です。 


昨日の昼から頭痛がひどくて

昨夜はオットーにキキを任せて寝込んでしまい
今日も頭がずっと痛い。

どうしたもんか。

それでも夕方は公園へ行く。
小学生のお姉ちゃんがキキを遊んでくれて
助かる。

そのお姉ちゃんが小学三年なのだけど
「将来は魔女になりたい」というので可愛かった。

魔女学校に行かなくては。魔女大学も。と真面目な顔で言う。

「魔法の本、持ってるんよ」と言うので「へー」っと感心したら

「さすがに魔法の杖は持ってないけど」と言い
「でも、リコーダーがあるから!」と力強く付け足した!!

リコーダー!!笛やね!魔法の杖の代わりになるかなー。

日頃とってもおしゃまで子どものわりに世知辛いことを言う少女
だっただけに、このリコーダーの発想が素晴らしく可愛く思った。

魔女になりたい、とか
空をとびたい、とか

私もふつうに思ってたなあ。
中3まで将来は旅人になりたいって真剣に思ってたし。

自由でありたい願望をそのまま解放させてあげたい。
三次元の世界に自分をとどめることなく、
もっともっと自由に意識は 魔法もつかえる、空もとべる。

そうさ。
スポンサーサイト

コメント

藍ネエ、頭痛だいじょうぶ?
私も25日の夕方から頭痛くなって、今ようやく良くなってきたよ。
藍ネエの頭痛早くよくなるといいね。

私高校の卒業文集に 夢 旅人 って書いたよ。真剣に。

鉄ママ、ありがとー!!

私も昨日ようやく頭痛治りました。なおったらすっきり気持ち良いもんだねー
こんなに長引いた頭痛は初めてだったよ。いつも一日で治るのになあ。

鉄ママも「旅人」って書いてたんや!しかも、高3って。。。ツワモノ。
自由でありたいんやろね。
解放、解放。自分を解放させましょうーお互いに。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/768-ff975163