タニシ。 

メダカの赤ちゃんは
元気に大きくなってくれてるのだけど
ひとつ心配があるとすれば

おなじ水槽に入ってた水草に
どうもタニシの卵が着いてるのか、
タニシの赤ちゃんがわんさか増えそうな予感がしていること。

なんだか怖くなって
その水草とタニシを別の容器に入れて
観察中。


お嬢の発熱の後
私も一晩頭痛と微熱で寝込んでしまったけれど
元気になった。夏をウエルカムの気分。


そういえば我が家に新しいテレビが来た。
アンテナは大家さんがつけてくれることになって
それも一安心。

アンテナがまだついてないのでテレビは新しいけど
相変わらず「地デジ移行まであと何日」みたいな
カウントがでかでかと画面にでていて
うっとうしい。

これは少数派に対するイジメだと思う。
ぎりぎりまで準備しなかった罰みたいで
本当にいじわるだと思う。

シカもクサナギツヨシも嫌いになりそうなくらい。

コメント

わがやのメダカ水槽にも
巻貝の赤ちゃんがいっぱい!!!

さきちゃん☆
巻貝の赤ちゃんかー!
それはかわいいだろうなあ。

タニシは案外水槽を這う姿がナメクジに似ていて、あんまり可愛くないような気がしつつ。

しかし、水槽を毎日眺めていると、全部に愛着がわいて、タニシの赤ちゃんも大きな水槽にまた戻してあげて、まるごと愛そう!と決意した私でございます。

水槽見てると、心が清々しくなります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/763-d1f2d328