バナナケーキ。 


今、バナナケーキを焼いているので
家中いい香り。

寝起きに、
さあ走ろうかと着替えて外に出たら
雨がふっていた。拍子抜けの雨の月曜日。

昨夜は三月のチャリティライブの時に
手伝いに来てくれた大学時代の友人を家に招いて
お食事会。お酒も飲んだ。焼きドーナツのおいしさに開眼!

懐かしい話でタイムスリップした気分。
後輩はいつまでたっても若いイメージしかないので
後輩の年齢を聞くと、いつも驚いてしまう。

その上に自分がいることが信じられない。

時間の流れを細い目で見つめる。


キキは家の鍵を勝手に開けて脱走する癖がついたので
我が家の鍵をふやした。届かない上の方につけるやつ。

ああ、これで安心だ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/736-f6f059f2