くま先生と鍋。 

眼科に行ってきた。結膜炎らしい。

キキが数日前から目ヤニがすごく
朝、目が開かないくらいベッタリだったのが治ったばかり。

次は私が、目ヤニのほかに充血、傷みを伴って。

「病院に くま先生(絵本 ノンタンより)がいるから
治してもらうね」とキキに言い聞かせてイッショに近所の眼科に行ったら

まさに くま先生 みたいな白髪の大男の先生が出てきて
ちょっとびっくり。のっそり、のそのそ。今度からもこの眼科に行こう。


と、気が緩んでしまっているのか
昨夜遅くから喉も痛くなってきた。
オットーも少し風邪のようだし、怒涛のGWの疲れが
ここにきて体に現れてきたのかも。

私もオットーも早く治りますように。

ムシムシ暑いときには、はっきり熱いものをたべよう!と
今夜の献立はお鍋を予定中。
鶏団子ににんにくたっぷり入れて邪気払いするのだ。


スポンサーサイト

コメント

お大事に

こんにちは。ちょっと風邪気味なんですね。実は、僕も久しぶりに風邪をひき、38度5分くらいまで熱もあったのですが、今は落ち着きつつあります。

今年のゴールデンウィークはISSINさんにとって忙しく、充実していたと思うので、少し体が疲れたのかもしれないですね。

とにもかくにも、今はゆっくり体を休めて下さい。

カピさん☆
コメントありがとうございます!!
嬉しいよ!

熱、38度5分はつらかったでしょう!落ち着きつつあるようで良かったです。

私は、明日のラジオのことだけが心配で、のどがこれ以上腫れないようにトローチなめてます。
声、明日も出ますように。

カピさんも、ゆっくり休んで完全復活してねー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/728-f77dfc83