雨の4月。 

4月がついついと過ぎて行っている。

私は元気にしているのだけど
日記を書く気分になかなかなれずにいた。

一昨日は引っ越しする友達親子に
曲をプレゼントした、披露した。

またその曲もYouTubeにアップしよう。

そういえばその友人から
ソファを譲ってもらった。

我が家のソファがこの家に似合わないくらい
急激にリッチな革張りのやつになった。

広いし、快適。最高。


さっき斉藤和義の反原発の曲を聴いた。

こういう時に黙っておくのではなく
声を上げる方を選ぶことが「自由」だと思った。

こういうときに黙っておくのではなく
何かを作り出すのが「表現」なのだと思った。


私もどんどん動いていかねばーと言いつつ
この一週間日記も書かずにいて
どうするんだ。まったくだ。



放射能の含まれた雨が確実にこのクニに降り注いでいる。
海も土も空気も、もう前には戻れない。
全然、気にしないみたいに毎日が動いていく。
すごくすごくすごく、大変なものが
じゃんじゃん流れ出ているのに、
無関心でいれば、現実もそうあってくれるかのように。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/707-9f13893f