卒乳三日目&四日目。 

一昨日の夜は
寝るのは早かったけれど
夜中に起きてしばらく泣いていた。

でも立って抱っこではなく
ゴロンのまま寝てくれるようになってきた。


昨日は夕方から友達たちが家に来た。

皮から餃子を作った。一度作ってみたかったんだー
皮が分厚すぎて、ボリュームがすごかった。
もっと丁寧に作ればよかった。勢いだけの餃子。


ティラミスも作った。
これはキキの誕生日に膨らまなかったスポンジを
冷凍していたのでそれの再利用。

しかし見た目がよくなく(なんてったってタッパーで作った)
今日からフランスに出張にいく友人に
「火山灰みたいやな」と言わしめた。

見た目、大事にしようと思います!!

おだやかに食べ飲み。
ディズニーランドに行ってみたい!という話になる。


そして夜も更け。
泊まりの友達もいたので
キキがたくさん泣いたら悪いなーと思っていたけど
昨夜はとうとう一度も泣かずに
一緒にゴロンで寝てくれた。

一般的に3日たつと大丈夫になるっていうけど
ほんまそうなった。

私も久々に熟睡できて、頭がスッキリ!
ああーいい天気だし、どこか行こうか。
春が来たみたいな気分の日。

日曜日だしな。うきうきするなあ。

スポンサーサイト

コメント

卒乳おめでとうございます(^-^)
卒乳って母にとっては嬉しいような寂しいようなって聞きますが、藍子さんはどうでしたか?
うちはまだ4ヶ月なのでまだまだ先で想像つきませんがf^_^;

なおこちゃん☆

そうかー4ヶ月かーかわいいやろうなぁ。

最後の授乳のときはほんま淋しい気持ちになったよ。
今までたくさん飲んでくれて、毎日スキンシップできて幸せやったなーって思った。

でも、卒乳はうれしい!!




卒乳おめでとう

うちもいつかはその日が来るんだな。
夜はぐっすり寝たいけど、卒乳はまだ私自身がさみしい気持ちがあり。
中途半端な気持ちだとやめれないって聞いたので、私がもういいやって思うまで待ってます。
ちなみにこないだの発熱はインフルエンザだったよー
今はすっかり元気。

まいきゅう☆
インフルエンザやったんかー!!
大丈夫やった?
治ってよかった!

子どもがしんどそうなのは、見てて辛いもんね。。


卒乳は、ほんまは子どもが本当に卒業する日を待つ方が、子どもにとっては幸せなんやろうなーって思うよ。

でも私はもうそろそろ疲れてしまって、私には二歳って区切りがちょうどよかったかな。

娘はちょっとさびしそうにしてる気がする。その分スキンシップたくさんとって愛情は変わらないってとこ伝えねばーって思ってるんよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/672-4fe88d31