卒乳一日目。 


前々から
2歳の誕生日がきたらバイバイしようねと
キキに言ってきた。

卒乳。

昨日は誕生日だったので
卒乳は次の日から・・・と思っていたけれど
話の成り行き上(?)

昨日の夜から卒乳することに。

最後の母乳をあげて
「いままでたくさん飲んでくれてありがとねー」と言い、
お嬢はそのまま寝てしまった。

朝まで寝てくれれば最高の誕生日となったものを
数時間して起きてしまった。

それからぎゃおぎゃお泣いて可哀相だった。
絵本をひたすら読んであげたりいろいろ。
数時間後にやっと抱っこのまま寝た。

つらい夜になってしまったね。すまんね。

今日は昼寝も抱っこで寝たし、
このまま卒乳できるのかなー

今日も夜は泣きわめくかな。
でもこの卒乳は断念せずにやりきろう!


明日も暖かいとのこと。
お弁当もってピクニックにでも行きたいなあ。




スポンサーサイト

コメント

アンパンマンプレートとケーキはママの愛情いっぱいでしたね。
ききちゃん、おくればせながら2歳のお誕生日おめでとう♪
そして卒乳―。
ずっと言い聞かせてきたこと、きっとききちゃんはよーくわかってるよ。
頑張れ卒乳!

断乳??卒乳??
泣き叫ぶのはつらいかもしれんなぁ〜
ちゃんとお話したらわかってくれるよ。
今は寝方がわからないだけ。
がんばれ!!

さきちゃん☆
キキも話はよくよく分かってるみたいで、一生懸命我慢してます。

オットーも協力してくれてるし、ほんま助かってます。
きっと明日くらいから大丈夫になるんじゃないかと期待しています。


れおき☆
卒乳と断乳の違いってイマイチわかっていないかも(笑)
前々から回数を減らして、もう寝るとき以外は飲まないようになってたんやけどね。

ほんま、「眠り方がわからない」ってまさにその通り!
どう寝たらいいかわからないから、寝ようとしないし、寝たくないみたい。

今夜はどうかなー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/670-9b05f879