年末。 

寒い日がつづいて背中も縮こまる。
今日は比較的あったかいのでうれしい。

大掃除は中途半端な状態で
寒さのあまり二階に上がって掃除するのも辛く
まだ残っている状態。

押入れの中からゴミぶくろ数個分の物質を
「ゴミ」と認定し捨てたけれど
押入れの雰囲気がさして変わっていないことに首をかしげる。

掃除の合間に
自分たちの小さいころのアルバムを出してきて
オットーといかにキキが自分の方に似ているかを競う。

私の想像では私の小さいころと今のキキはそっくりだと
思っていたけれど
写真の中の幼い私がそうとう不貞腐れた顔だったので仰天した。

記憶ほど不確かなものはないな。



あと数日で今年も終わる。
やり残したこと、ちょっとでも今やっておこう。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/647-03efd002