昨日のこと。 


昨日は同志社大学で
ベーシックインカムについての講演会イベントだった。

ISSINも3曲歌わせてもらったのだけど
大本命のベーシックインカムの歌のしょっぱなで
歌詞がフワーっとどこかへ飛んでしまい、
最初から歌い直しをさせてもらった。

たまにこういうことあるから怖い。
みなさんあたたかく了承してくださって感謝。


講演会にはブラジルのコミュニティで
実験的にベーシックインカムを導入している
マルコスさんとブルナさんの話、興味深くて面白かった。

私はベーシックインカムの考え方に興味はあるものの
ほとんど無知のままなので勉強になった。

歌い終わったあとも最後まで参加。

後半は学生たちの発表など。
同志社と法政大の学生たちらしい。

大学の建物といい、学生たちといい、
なんだか懐かしい空気につつまれた。

法政大の先生が私たちに会ってすぐ
「僕ダンサーなんだ」とクルクルと回ってくれたのには
心底驚いた。私たちが歌ってる間もクルクルしてくれた。

帰り際にその先生が
ご自分が書いた論文の載っている冊子を私にくれた。

「先生、ほんまに先生なんですね!」と言うと
オホホホホと笑っていた。


スポンサーサイト

コメント

行けばよかった!

まいきゅう!

そうか、誘えばよかったね。

同志社の山森さんゼミにお世話になったよ。

また何かあればお誘いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/624-37801a45