熊野旅行。 

車で熊野まで一泊旅行に行ってきた。
和歌山は白浜にはいったことがあったけど、熊野ははじめて。

もっと元気なら熊野古道を歩きたかったけど
今回はそんな体力の自信がからきしなく、
もっぱら車移動で、楽ちん旅行だった。

宿がよくて、とてもいい思い出になった。来年も来たいくらい。
部屋には縁側があって、そこから熊野の山々が展望できる。

だいたい宿自体が山の上(標高300以上)にあるので
朝5時に窓の外を見ると、縁側の下に雲海が広がっていた。

霧の郷、と呼ばれる所以が分かった。
しかも、夏だというのに夜は寒いくらいに涼しい。こんなことってあるだろうか。

二日目は那智の滝を眺め、那智大社まで山を上る。
石段がきつく、ここ数カ月ろくに動いていない私はヘロヘロになる。

で、本当は神倉神社や本宮大社など神社めぐりを計画していたけど、
これ以上疲れたら帰る気力(っていっても助手席に乗ってるだけだけどね?)がなくなると思って

あとの神社たちは来年以降の持ち越しってことになった。

和歌山、気に入ったなー毎年の恒例にしたいくらいの旅だった。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/61-108807bf