ホウレンソウカレー。 


お嬢が手足口病という感染症にかかり
大したことない(プツプツができる、自然と治る)
のだけれど、人にうつるようなので、
この週は友達と遊んだり公園に行ったりもせず
二人でまったり家遊びが基本。

お嬢に家遊びは無理だ!と毎日せっせと
公園に通っていたけれど
いざ家遊びをしようと決めると
それはそれでけっこう楽しい。

キキも意外とストレスをためることなく
遊んでらっしゃる。
もうそろそろ外遊びしてもいいよって頃に
この冷たい雨。

今日もしっとり家遊びかな。

ところで昨日はホウレンソウのインドカレーを作った。
市販のルーでなく、スパイスのみを使って。

昼はナンを焼いて食べる予定。

オットーはこういう料理が苦手なので
私だけで完食せねば。


ちなみに、キキのことを
お嬢と呼んだり、娘と呼んだり、名前で呼んだり、
まったく統一感がないけれど
そこらへんは気にしないでください。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/608-20f7910a