スポンジと耳かき。 

明日オットーの誕生日なので
今日はケーキのスポンジを焼いてみた。

ボールの中をひたすら泡立てる。
なかなかいい出来なんじゃないでしょうか、
人生二度目の挑戦にしては。ね。

誕生日ケーキには苺だろう!!と苺を探し
イオンでアメリカ輸入の苺を発見。

輸入品の苺って、、、、と相当悩んだけれど
どうしても苺のケーキにしたくて
購入決定。明日キキとデコレーションしましょう。


キキの耳が痒いらしい。
耳掃除は嫌がってやらせてくれない。

周りの友達に聞いたら耳鼻科で耳垢を取ってくれるとのこと。
しかし、結局看護師さんが体を抑え込んで耳掃除をするらしく

ただでさえ医者大嫌いのお嬢がこれ以上トラウマを作ってもイカンと
私たちで耳掃除をすることに。

ぎゅーっとオットーが体を押さえて
私が耳を覗き込む。

そしたら、いとも簡単におそろしく大きな耳垢が出てきて
なんじゃこりゃー!!と大興奮。

生まれる前から溜めこんでた、もしや羊水の名残か?と
思うほどの大物だった。

これはスッキリしたでしょう、お嬢。

あまりの大きさに写真に撮りたいくらいだったぜ。
あの大きさはきっとお嬢の一生のうちで最大に違いない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/594-daf01d35