プチリニューアル。 


ISSINホームページ、プチリニューアルしました。
写真などが新しくなっているので
ぜひチェックしてください。

あと、マックのパソコンからだと
今までは見えにくかったそうなのだけど
今回のリニューアルで
見やすくなったんじゃないでしょうか。

何かあればご連絡ください。



最近また天然酵母のパンをせっせと焼くようになった。

夏のほうが発酵が早くて楽なのだけど
あの暑さの中パンを捏ねるに気ならず
ようやく、だ。


こないだすっごく久々の後輩から電話。

生きていくのがしんどい人が多すぎる気がしてならない。

仕事はすこぶる順調。お金だった不自由しない。
でもしんどくてしんどくて、と。

曰く。
今まで死にたいと口にする人に怒りを感じていたのに
今は自分がそう思ってしまう。

死にたい、と口にする人が
本当はどんな気持ちだったのか、今ならわかると。


頑張った仕事の成果も、伝える相手がいなかったり
せっかくの休みに気楽に会える友人がいなかったり。

いいやつなのに、どうしてかなーと
いいやつだから、そうなのかなーとか。

お酒よりも薬よりも、「人」が必要なのに。
それを紛らわして、紛らわして。

社会のせいにしても誰も攻めてることにならないし、
だれかのせいにしても何も変わらないし。

ひとしきり話を聞いた。
人、だなー

人はこんなにいるのに
人とのつながりに飢えている人が多すぎる。










スポンサーサイト

コメント

同感。

人との触れ合い無しに生きていくことなんて出来るわけ無いのに、面倒だとか、傷つきたくないとか言うのは、人生を無駄にしてるとしか思えない。
自分以外みんな別の人間なんだから、違って当たり前なのにね。
違うことを怖がったり、否定されるのを怖がったりしてるのが、とても不幸。
それと、今の人付き合いの薄さを、ネットや携帯電話のせいにする人がいるけど、道具が悪いんじゃない。
使う人間の問題だわ。

ふみえさん☆
コメントありがとう!!
強いコメントだなぁと思ったよ。
言い切る強さがふみえさんの魅力なんだろうなぁ。

私はけっこう、周りと自分を比べて、違いにちょっと傷ついたり、否定されることに怯えたり、する方です。

人とのつながりを求めているのに、上手に築けない人ってたくさんいるんだろうなぁ。

心が弱っている人ほど真面目で純粋だったりして、そういう人ほど生きにくい社会ってどうなんだろうなぁって思ったりします。

ゴメンなさい。
言葉が強すぎました…。
文章を書くとき、つい言いたいところだけ書いてしまう癖が…。
すみません。

世の中は、自分が知っている以上に複雑で、色々なことがある、という前提で物事を捉えていかないと、ビックリし過ぎたり対応しきれなくなって、心が疲れてしまうじゃないかな?

極端な話かもしれないけど、昔ほど命の危険を感じなくなったり、生きていくことだけなに集中しなくても良くなってるから、心に気持ちが向かいすぎて、複雑に考えすぎてしまうのもあるかもね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/582-c1b5b473