カニ。 


オットーがカニをもらって帰ってきた。
お中元の分け前らしい。大きなカニ。

キキに「カニですよー」と見せたら
「こわい、こわい」と近づかない。

こわい、こわい、が可愛くて
何度かホレホレと見せて、

今夜無事にカニグラタンになって胃袋に収まった。

それ以降
何か悪さをしたり、言う事を聞かないキキに
「カニが来るよー」と言うと
急におとなしく言う事を聞いてくれるのだった。

いつまでカニの効力が続くか、
便利だし、「こわい、こわい」は可愛いし
しばらくヒットしそう。

でもたまに私が間違って
「そんなんしてたら、タコが来るよー」と言っても
「こわい、こわい」と駆け寄って来たところを見ると

案外、なんでも効果あるのかも。

言い方によるのか。


スポンサーサイト

コメント

キキちゃんに
「カニが来るよー」って言ってみたいです。

私も言ってみたい~
かわいいv-238

ききちゃん、可愛いなー!
胸キュンやわ♪

カニさんブームは早々と過ぎ去ったようで、

昨夜など、
「お片づけしないとカニさん出てくるよ、良いの?」「うん」「え、いいの?」「うん」

「・・・じゃあお片づけしたらカニさん出したげる・・・」と言ったらお片づけしだして、

ああもうカニさん効果なしやなぁとちょっと残念でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/542-e7934042