夏祭り。 

今日はなかなかの休日だった。

昼間は家でずっと「クライマーズ・ハイ」を読んでいた。
映画化もされてるけど原作がとにかく良いと評判だったので、読んでみた。

もう映画観なくていいぞってくらい、満足した。涙ぐんで、焦って、怒って。
すべての感情を一冊の本で味わった気がする。

もう一回、読んでもいい。もう一回くらい読まないといけない本だな。

夜には本も読み終えて、
近所の小学校でやっていて盆踊りの夏祭りに行ってみた。

夏祭りの雰囲気って本当にひさびさでワクワクした。
盆踊り、氷上町音頭なら踊れるのになぁ。氷上町音頭なら軽く歌えもしますのになぁ・・と
少々悔しい思いをしながらも、かき氷とたこせんを食して、ご機嫌で帰ってきた。

盆に地元に帰るので、そのころやってる祭りがあったら
ぜひ参加しようと思う。

そして氷上町音頭を踊るのだ!!夏の野望です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/54-9fc9b9d1