花火を見に行った。自転車で。

京橋から人がざくざくと河川敷に集まっていく。
どこかに飲みこまれているんじゃないか。
人が途切れない。飽和状態の河川敷。

これだけの人が空を見上げて、花火を待っているってことが
なんだかかわいらしくもあった。

皆、同じように浴衣を来て、ビールを片手に。
祭りってなんなんだろう。

待つ事しばし。どーんと花火のうち上がる音。

打ち上げ花火を見るのはとても久しぶりだった。
途中で「もういいかな」って感じで帰る。

帰り道、夜のサイクリングも愉しかった。

キキは朝から水遊び、夜は花火大会と
夏の楽しみをたくさん味わえていい一日だったろう!

私も昼寝までして、子どもと同じ生活をした。

明日からまた一週間。いろいろありそう。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/536-fb39750e