七夕前。 


クーラーの修理のおじさんが来た。
一時間くらいかかって、無事に修理してくれた。
これでクーラーから水がポタポタ垂れることもなくなった。

おじさんが家でクーラーを分解して修理してくれる間、
娘っこと時間をもてあまし、
七夕の笹(スーパーでもらった)に折り紙の飾りつけをして過ごした。

メルヘンな気分だった。

私はいつからこんなメルヘンなことを平気でするように
なったのだろう、と思いながら
久々の折り紙とハサミとノリという組み合わせに
けっこう楽しく過ごした。

お願い事をたくさん書こう!と意気込んでみたけれど
空に向かって掲げるようなお願い事はそうないことに気付いた。

元気にすくすく、とかそんなことを書いた。
あと、「猫が我が家に来てくれますように」と
これは、空へ向かってより、これを読むであろうオットーに向かって
書いた。



土曜のストリートは雨にも関わらず
須磨の友人親子や公園のママ友などが来てくれて
びっくりしたけれど、なんだか嬉しかった。

見知らぬ人と一気に出会える貴重な場。

会えた人たちありがとう。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/523-10986bf6