紫陽花。 

紫陽花の季節になった。
街端のぼんぼりが可愛い。

我が家も紫陽花を植えたらいいなぁと思いつつ
今、花壇は菜園になっている。

ピーマン、ミニトマトなど順調に育っている。
大葉やサニーレタスは
お弁当などちょいちょいと使うのにちょうどいい。

ミニトマトは
ようやく膨らんできた小さな実をキキが数個ちぎってしまい、
成長が早いか、キキの悪さが早いか、微妙なところ。

プランターを増やせばもっとたくさん野菜を作れるけれど
案外野菜用のプランターや土は値が張るので
はたしてどちらが経済的なのか、、、でも楽しいので趣味にはいい。

ここのところ、春のせいか体が眠くて仕方ない。

ひさびさにパンを焼いてみたけど、異様にしょっぱいし、
スーパーに行ったらお金が足りないし、
なんだかシャッキリいいリズムがつかめない。

こういうとき、パシッ!!と張り切るのがいいのか、
それともじっくり休養する方がいいのか、悩む。
そして結局どっちつかずでズルズルこのリズムを引きずってしまうのだ。

いやーいかん!!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/503-f06aefe5