ハーバーランドで歌った。 

こんにちは、暑い日々ですが我が家はクーラーの登場でこのうえなく快適です。
でも、クーラーぎらいなので除湿で十分。

昨日は神戸ハーバーランドのイベントに参加してきました。
懐かしい神戸。
うちの母やおばあちゃんまで来てくれていたので、ちょっと恥ずかしい。

いつも通り歌えてホッとしました。
とりあえず、安定期までのライブはすべて終わったーという安心感があって
歌った後はこっそりお腹の赤ちゃんに歌わせてくれてありがとーってお礼を言ったほどでした。

また安定期に入ったらいくつかライブをしたいなぁーと企んでいます。

歌った後はおばあちゃんたちとすぐ横のホテルオークラでお茶を。
私はお昼を食べていなかったので、あこがれのホテルカレーを注文しました。

一家で「ほらほら、ごはんとルーが別々に出てくるわー」と喜ぶ。
でも味は想像(たぶん想像のレベルが高すぎた)ほどではなかったですね。

うちのおばあちゃんはそれはもう料理が上手な人で
母も上手だけど、もっと凝る上手さで、カレーなんてピカイチだった。
だからおばあちゃんのカレーで育った私にはホテルカレーもなんのその、だったわけ。

ということで、なんとなく手作りカレーが食べたくなって
今日はカレーを作ってみました。

でも、ちっともおいしくなくて、おばあちゃんのカレーはほど遠く、
むしろあのホテルカレーは案外おいしかったんじゃないか、と思い返しています。

ホテルのマネして、福神漬けとらっきょをトッピングしていただきます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/50-54ea9cf6