大雨 

大雨すごかった。
今は小雨程度。一瞬陽がさしたように思ったけれど
やっぱり雨は雨。

週末は篠山に帰った。
たくさんの人と会う。

夜に少し歌ったのだけれど
歌える事が嬉しいなぁと体や空気や人や全部が
ありがたかった。

自分の性格をものすごく好きだと思ってる人は
きっとものすごく少ないに違いない。

私はわがままで自己中だと自分で知っていて
どうにか もう少しでも人の気持ちを理解して配慮したいと
思いつつも大概そううまくはいかず

思わぬところで誰かを傷つけてしまう。
またやってしまったと思う。

どうして私はこうなのだろうと。

でもそうはいっても、
自分はこれからもこの自分と付き合っていくしかないので

もしも言葉で誰かを傷つけたなら
ごめんなさいと謝っていくしかない。


陽がさしてきた。雨もやんだ様子。
そして、姫、昼寝から目覚める。
さぁ。出かけましょうか。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/485-7136e333