夏休みのような。 


つわりから脱出したのが嬉しく、週末は篠山の実家に帰ってきた。

父の誕生日が近いのでケーキを買って帰ったのだけど、
きっちりロウソクの数を間違えてしまって、結局ロウソク「ふー」はしなかった。

まぁもうすぐジィになるのに、誕生日に「ふー」もないだろう。

兄のところも私のところも赤ちゃんがお腹にいるので
家族はなんだかとっても嬉しい雰囲気。

親はもう孫のために、無農薬野菜を作り、
いずれ魚の干物やハムも手作りして孫に食べさせたい、と息巻いてくれてる。

干物のおいしさに気付くのは果たして何年先になるでしょうか。

まだ生まれてもおらず、生まれて固形物を食べる年になったとしても、
干物は、ハードルが高い。

もっぱらお酒もたしなむうちのパートナーが楽しみにしている状態だ。

黒猫イチ君はおだやかな猫になっていて、眠いところを無理やりダッコして嫌がられた。

老犬ムーはもう目もあまり見えてなくて、足腰も悪くて散歩もできない。
でもご機嫌だったらしく、立ちあがってしっぽをふってくれた。
かわいいムー、生き続けてほしい。

今日は親の無農薬野菜で料理をたくさん作った。
炊き込みごはん、野菜の揚げびたし、春雨サラダ、豚の生姜焼きチシャ巻き。

今日から歌も歌います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/48-ee73c0bd