母の日。 


昨日は母の日だったので
ケーキを買ってお祝い気分の日曜日に。

ケーキの上に
作りものの小さな小さなカーネーションが乗っていて

キキに、その作りものの花を渡して
「これ母ちゃんにどうぞ、してー
ありがとうって言ってー」とお願いしたら

「どうじょ」とペコっをしてくれて
それが異常なくらい嬉しくて
じーんときてしまった。

私は、母なのだなぁと。


私が音楽活動をしていることで
家族みんな協力してくれて感謝している。

私がライブや練習のときは
キキのそばにいられなくて
さびしい思いをさせたりして、

良い子で留守番していたよとか
今日は我慢しながら泣いてたよとか聞くと
ごめんねーって心底思う。

私の好きなことさせてもらってありがとう、ごめんね。

でも、
きっと私の子どもに生まれてよかったって
思ってもらえるように
たくさんたくさん愛するからね。

たくさんたくさん音楽も頑張る。
家族との日常生活もたくさんたくさん楽しむ。
その二つがあってこそ私の人生は満たされるのだと
知ってるから。

これからも「母ちゃん」やっていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/475-48b41045