オイチー。 


キキが「オイチー」と言うようになった。

ご飯を食べながら「おぃし?」と聞くと
「オイチー」というので
ものすごくうれしい。

ご飯を作って、一緒に食べて
「おいしい」と言いあえる、幸せだなぁ。



幼なじみの夫婦に赤ちゃんが生まれた。

パパさんママさん、どちらもずいぶん昔からの友人で
二人とも頭脳明晰、明朗快活、運動もできる、そして容姿もいい、
とほんと、ほんとの話で

二人ともが「出来すぎ君」の生まれ変わりのような夫婦。

なんでも手に入るような夫婦に見えるけれど
赤ちゃんに関しては、二人とも望んでもなかなか思うようにいかず

悲しい思いもして、長い間待って、望んで
そして、今回、ようやく、産まれた!産まれた。

嬉しいね。二人とも、嬉しいね。

二人が二人して、この嬉しい時に
これまでのしんどい思いや
そのころ抱えた気持ちを素直に包み隠さず言葉にしていて

その姿が真摯で
余計に、よかったねって抱きしめたい気持ちになった。



自分のなかの、見たくないくらい暗い気持ちの部分も
ないものにせず、なかったことにもせず、
あの頃があったけれど、今、嬉しいって言える。

赤ちゃんを抱きながら、
二人は過去の自分にきっと呟くんだろう。

もうすぐだよ、きみの未来にもうすぐ
天使が舞い降りるから。

もう少し、もう少し、がんばれ。









コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/433-393ee4bb