晴れ。 


ものすごく、いい天気。

我が家の障子をとっぱらって
より日差しが入るようにしたら
この上なく気持ちよい。

心が透けてしまいそうだ。


この二日間は友人が立て続けに
我が家に来てくれた。

一人はイタリアに旅行した時に出来た友人。
もう一人はNPOドネで出来た友人。

どちらも、キキと同じくらいの子のママ。

完全復活を遂げたキキは
来客に張り切って、やんちゃばかりしていた。

元気になってくれたので、嬉しいのだけど。

イタリアで出来た友人とは
まさにイタリア以来、2年ぶりの再会で
彼女に会うと、バックがイタリアの風景になった。

だけど、お互い、ママだもんねー。
不思議でならなかった。
それにしても2年のブランクを感じない、
気が合うってそういうことか。としみじみ出会いが嬉しい。


昨日の友人は「天然生活」を地で行く子で
一緒に遊んでものすごーく刺激を受けた!

化粧水を自分で作ったり
手仕事したり。

私もしっかり自分の手を使いたい!という気分になって
今日は朝から懲りもせず天然酵母パンをコネコネ。

ただいま発酵中。
しかし、膨らまないのよーこれが、見事に。
毎回、全然膨らまない。
はたして酵母は生きているのか、、、。


でもいいのだ。干いちじくを入れて夜に焼くのだ。

布おむつも、おむつ返の時にキキが嫌がって逃げるようになって以来
とんと御無沙汰だったけど、また始めてみようかなと思い
今朝から再開。いつまで続くかなー


明日はキキの手形を取りに行きます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/411-d5d41569