あと一週間。 


こんにちは。お元気ですか?

あと一週間で21日、冨田江里子さんの講演とISSINコンサートの日ですね。

うっきゃーっという気分。分かる?楽しみです。

ISSINは5曲ほど歌うことになると思います。

そんでそのあとに冨田さんのお話が始まります。

はっきり言って、来た方がいいよ!!!

前もここで紹介したけど、冨田江里子さんというのは
フィリピンで貧困層の方を対象にクリニックを開いている人です。

もともとは助産師さんで無料診療所(助産所)を運営していたところ
現地の人が医療を求めて訪問するようになって医療援助もするようになった・・そういう方です。

ものすごくキサクで、どんどん話が出てくる、
きっと講演会もあっという間に終わってしまうんだと思います。


自分のことばかりで精いっぱい、それが日常を生きる私(たち)にとっては当たり前だけど、

そうでない生き方、むしろ自分の手で誰かが喜ぶことを生きがいにする生き方をする人、
そういう姿を実際に見れる機会というのはとても貴重で尊いと思います。


自分のことばかりに目がいくから、
自分のことにしか目がいかないから、余計に精神的にしんどい生き方をしてしまう、
今の日本の社会はそういう悪循環の中にいる気がします。

自分がしんどいのに誰かに手を差しのべることなどできない、
自分がすることなど偽善にすぎない、

思うところはたくさんあるでしょうが、
なんにせよ、どうであれ、その葛藤を含めて、冨田さんに会うことは
ヒントになると思います。

人生を変える出会いというのはそこここに溢れているのが現実でしょうし
(その視線さえ忘れていなければ)
その出会いの機会をこのイベントは与えられる、と確信しています。

詳細はISSINHPのインフォメーションで。
一人でも多くのお越しを、お待ちしています!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/41-f381b5bf