悲惨な事件。 

秋葉原で悲惨な事件があったので
夢見も悪くて、怖い夢を観てしまった。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


北京五輪のNHKの応援歌がミスチルに決まったらしい。

桜井さんは
オリンピックで一番輝くのは金メダルだけど、
どんな人にもメダルにまけない輝きがあると思う、というようなMCを言って
歌を披露したらしい。

私は昔から桜井さんの考え方や作る歌が大好きなんだけど、
やっぱり素敵だなぁとそのコメントを知って思った。



最低な人間ってどんなだろう。
悲惨な事件があるたびに、どんな最低な人間かと思ったりもするけど、
とても些細なことでそこに至る経緯を動かすこともできた気もする。

それくらい、どこにでもいる普通の人がものすごく酷い事件を起こしている気がする。
事件は本当に最低だし、どうしようもなく悲惨なのだけど、
なんだか、切り離せないのだ。

自分や自分の周りの人たちと、そういう事件を起こす人と。








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/40-226b9a9b