寒い一日。 

寒いので外遊びは控え、
公園でできた友達の家へお邪魔することが
最近は増えた。

我が家に来てもらうことも。


我が家はレースのカーテンを押しピンでとめてるんだけど
「なんだろー違和感ないねー」と言われて
うれしいような、かなしいような。


ちなみに電話機は神棚的場所に飾ってあります。
キキの手に触れず、しかし電話線の事情でこの場所がジャストなのだった。

見上げれば電話機。日頃は子機で対応できるけど
そもそも家の電話の登場回数はほとんどない。



今日は母が来てくれた。

私は小さいころ、ほんと
母の言うことを聞かない子どもだった気がする。

今になって、自分の姿を思い出しては
キキが私みたいになったらどうしよう、、、とか
思ってるのだから勝手なもんだな。
スポンサーサイト

コメント

自分の子供が自分みたいだったら、、
めちゃ腹が立ってしまうと思う。
生意気で言うこと聞かないし、おこり倒すと思う。
お母さんは偉かった。
母、ありがとうって、素直に思う。

ほんと。

さきちゃんコメントありがとう。

ほんと、自分が親になってはじめて分かることが多すぎて困るよ。

怒られることも、怒られないことも、親からしたら全部全部愛情なのだった、、、

と今更知ることが多い。

親の願いなんて「元気にすくすく育ってほしい」きっとそれだけなんだろね。
怒っても、怒らなくても、それだけなんだろうなぁ。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/386-70192aba