雪降った。 


チラつく雪を見た。

こういう日はシチューなのだった。

カレーが食べたい食べたいと騒ぎながら
雪を見たら「やはりシチューだろうよ」と心底なっとく。

シチューにした。


昔うちの母がカボチャのスープを作ってくれたことを
覚えているのだけど
それもやっぱり雪の日だった。

雪が降る日は
あたたかいスープに限る。



しかし、いつも謎なのだけど
シチューの日はおかず、何だったらいい感じの食卓になるんだろか。


明日は母が来るらしい。


スポンサーサイト

コメント

シチューの時のほかのおかず…考えちゃいますよね。私もいつも悩み考えては、結局サラダ(できるだけ具だくさん)に落ち着いてる気がします(*^.^*)

サラダかー!

なおこちゃん、コメントありがとう。

そうか、なるほど!サラダかー

うち昨日はホウレンソウのおひたしを一緒にだしたけど

なんか変だった・・・

私も今度はサラダを出そう☆

ありがとねー


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/385-5070ef6d