雨の降る日は穏やかに。 


雨なので今日一日をどうしようか考え中。


息を深く吸い込んで、ゆっくり吐く、

という生活をしたいのだけど

私の場合、友人などと会っていると
いつの間にかアップアップと息が浅くなり

なんだかワタワタしてしまうことが多い。


ゆったり構えてたいのに
どうしてそうできないものか。

それでバイバイしてから
「私、変だったかも・・・」などと振り返ったりする。

特に会っていた友人が
自分にはないキラメキ的要素を多く含んでいると

一人になってから
「嗚呼、私はほんとしょーもない人間だわな」と
思ったりして

せっかく楽しかったのに
結局自分にしか目をやらず
そういうところがまたヤだわ、とまた自分を・・・


という情けないスパイラルに入り込まないように



今日一日は楽しいことしよう。

たくさん歌おう。雨にむけて。雲の向こうの晴れにむけて。









コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/384-8d6fc500