クリスマスそして年末。 



12月はまさに師走。
自分の誕生日が終わったかとおもうと
クリスマス、そして年末。


クリスマスは素敵だった。
自分がサンタになれた。はじめて。

枕元に、プレゼントを。
娘はまだ10ヶ月なので、サンタからのプレゼントかどうかなんて
お構いなしだったけど、うれしそうにしてた。

クリスマスってなんでこんなに楽しいんだろ。
ウキウキしてしまった。


そのウキウキがすっと一日で潮が引くように消えて
次の日から「ああ、年末だ、大掃除だ」と急に気分があわただしく。

大掃除もまぁ、それなりに。
年賀状も、それなりに。

昨年の年末はまだ娘がおなかにいたってことが
本当に信じられない。
まだこの子と肌と肌でくっつけて生きてるのは
一年もたってないのだった。

そうか。お正月も、はじめて一緒に迎えるのね。


今年もあと少し。
来年は日記の形式もちょっと変えようかなー
なんて。思いつきのままに。

明日も日記かくぞー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/370-e1565806