FC2ブログ

誕生日。 


日曜日は待ちに待った誕生日だった。

夕方から兄親子にキキの世話をお願いして
オットーと二人で京セラドームへ。

大イベントに地下鉄一本で行けてしまうことに
地方出身の私たちは大いに感激してしまう。


ミスチルは最高だった。
ここだけの話、桜井さんが歌いだしてすぐ泣けてしまった。

高校生のころも、そうだった。
ライブに行って、本物の桜井さんを見てすぐ泣けたのだけど
まさか10数年たった今でも同じだとは思わなかった。

最高のライブ。ほんとに、魅せられてしまった。
アリーナのいい席で、10年言い続けられるくらい、いいライブだった。

そう、10年。
今年は30歳の年なのだった。

オットーからはこれから10年使う財布をプレゼントしてもらった。
20歳のときから10年つかった財布はオツカレサマ、引退です。

うちの親も30は区切りだから、何かプレゼントしてくれるというので
これもずっとほしかった10年使えるような鞄をリクエストした。


これからの10年、しっかり生きてくぞ。

で、昨夜から大学時代の友人が遊びに来てるので
これもずーっと前から計画してた
「30になったらピアスをあける」計画を実行した。

そしたら、私はすっかり忘れていたのだけど
20歳の誕生日のときも
「20になったからピアスをあける」と私が言って
彼女の家で、(安全ピンで)ピアスホールをあけたらしかった。
(その後その穴は閉じられてしまって、今に至ってた)

今回は専用の機器を使って、一瞬にしてあけられた。

しかし、発想がこの10年ちっとも進歩せず変わらないことに
驚いた。
きっとこの穴がもしうまったら、また40のバースデーに
ピアスをあけたくなるのだろうなぁ。



最高の幕開け。
いっぱい歌って、私も桜井さんみたいに人々を魅了したい!
自分の思い全部歌にこめて、歌いたい。







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/369-87c322fd